チャリ活日記

Uber Eats(ウーバーイーツ)女性配達員のつぶやき

Uber Eats(ウーバーイーツ)女性配達員のリアル

最近、よく街で見かける

カイバッグ(通称:ウバッグ)を背負って、自転車or原付に乗っている

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員」

 

 

やはり男性が多いですが、女性でも十分に出来てます。

時間に余裕があって、ダイエットしようかな~なんて思っていたら

是非おすすめです。

 

 

【メリット】

・運動が出来るうえにお金がもらえる(自転車の場合)

・あちこちの地理(道)に詳しくなる

・街ブラしながらストレス解消できる

・とんでもない高級マンションに潜入できる(笑)

 

【デメリット】

・体力がないとしんどい

・遠くに飛ばされることがたまにある

・めちゃくちゃ重い(シャンパン3本+α)ものなども運ぶ(※ごく稀)

・顔がバレる(写真登録が必要)

・トイレに行きたくなり困ることがある

 

ウバ活してて思うのは

「せっかちな女性が多いこと!」(私もですが 笑)

ご注文者様の男女比6:4位で、

比較的女性にお届けすることが多いので、

そういった印象を受けやすいのかもしれないが・・・

 

到着するまでずっとウーバーアプリを見て

どこを走っているかチェックしている。

道を間違えると、即座に連絡が来て「そっちじゃないです!」と檄が飛ぶ

いわゆるウバスト(ウーバーストーカー)様

まぁある意味ありがたいですけど、

ピン位置(建物名)は正しく登録して頂きたい。

因みに男性にはこれをやられたことはまだ1度も無いです(笑)

 

 

 

 

何気なく始めたウバ活ですが、何だかんだ言っても

楽しいので、しばらくは続けてみようと思います。

 

 面白いネタがあったら書いていきたいと思います♪